ファッキンホットな俺による近況報告

こんばんは

久しぶりに重い腰を上げて更新しようかなと(毎回久しぶりいじゃない?)

どうやら一部界隈では更新を待っている物好きな人もいるらしいので。

先日、友人から「お前ブログの更新まだなの?母ちゃんにも見せてるんだけど?早く更新しろ」と脅されたのですが、余計書きたくなくなりました。

 

最近の私はというと、ついに社会という名の大海原に放り出され、もがき苦しみながら日々を送っているわけですが、社会人になってから謎の脂汗が大量に出るようになってしまいました。

退勤後の私の顔面は2006年大晦日桜庭戦の秋山並みにヌルヌルテカテカであり、反則負け状態で帰宅しています(?)

f:id:kobakei41028:20210723011148j:plain

 


まあそんな訳であんまり長々と書くことも見つからないので、ここ最近疑問に思ったことや考えたことをまとめたいなと思います

 

それでは、レッツ、カモン↑ボー↑イズ↓!

 

1.素麺

さてさてみなさん、夏が来ましたよ、俺らの夏が(白い不健康な肌を輝かせながら)

私は、夏の風物詩である蛍光色のエアマックスにピチピチのパンツとTシャツをきた黒光りの連中を町で見かけるようになると「あ、夏始まったな」って毎年感じるのですが、最近は見かけませんね。正直寂しいです。

f:id:kobakei41028:20210723011432p:plain

夏になると食欲があまりないのでもっぱら素麺ばかり食べています。

2日に1回のペースで。汁に納豆とコチュジャンを入れて食べるとキマるのでお試しあれ。

この前素麺を食べながら小学生のころの思い出が蘇ってきたんですよね。

 

小学4年生の頃、真夏の暑い中キックベースをやっていた私は、不運にも公園に落ちていた犬のふん(今思い返してみたら大きさ的に人糞だったかもしれない)を踏んでしまいました。午後になって友人の家で遊ぶことになったのですが、糞を踏んでいる私は家に行くことを躊躇っていました。家に帰ろうとした私でしたが友人に引き留められて、渋々友人宅へ。玄関では友人のお母さんが出迎えてくれたのですが、自身の罪悪感に耐えられず。「僕はさっきウンチを踏んでしまったので家に入れません。」と涙をながしながら打ち明けました。すると友人のお母さんは笑いながら「そんなこといいのよ」と言い、僕の靴を洗ってくれて、素麺を振舞ってくれました。周りの人のやさしさに包まれ、私は泣きながら素麺を食べたのです。2度と糞を踏まないという誓いとともに。

 

湘南卍リベンジャーズ 第1話 「ReShit」 より

 

 

いい話ですね。ちなみに私はこの日以降、下を見ながら歩くようになり猫背になってしまいました。

なのでペットを飼っている皆さん(もしくは外で糞をしてしまいがちな方)は気を付けてくださいね。

 

2.YouTuberの謝罪

暇な時間があるとついYouTubeで時間を浪費してしまいますよね。

最近友人と「おっぱい強調系YouTuberってずるいよな、しょうもねえ料理作ってるだけなのに、おっぱいという付加価値がつくだけで視聴数稼げるんだもん。てめえの料理がお粗末で人様に見せられるものじゃねえからそういう


小細工をするんだろうな!けしからん!もっとみせろ!悔しい!」

と愚痴を漏らしていたところ友人は

「まだそんな低俗なものみてるの?俺は”混浴”って調べて出てくる動画をたしなんでるけど」

と言われました。上には上がいるんですね。

f:id:kobakei41028:20210723012006j:plain

話が逸れましたがYouTubeといえばYouTuberの炎上イベントですよね。

三又してみたり、コロナ渦で大人数飲み会してみたり、JKにわいせつな写真送らせてみたり、学校に侵入して制服を盗みまくってみたり。

そういった炎上が起こると、「謝罪動画イベント」が必ず起こり、自分の不適切な行動を動画を介して謝罪するわけです。

まあ僕からしたらお前らが何やってようが動画が面白ければ別に構わないんですが、YouTuberの謝罪について1つ言いたいことがある。

 

お前らの謝罪は謝罪じゃねえ

f:id:kobakei41028:20200427225706j:plain

あいつらの謝罪はもれなく全員ただ落ち込んでるだけで、よく見たら全然謝罪してねえんだよな。

一丁前にスーツを着て正座はしているものの、いまだにあの頃の職員室に教員から呼び出されて目と声だけで反省を伝えに行くノリなんだよ。

反省している素振りを装って同情させるスタイルね。

それを見て納得する視聴者もアホ。

謝罪は指の1本や2本失う覚悟で挑むものであり、素人が軽々しいノリでやるもんじゃないんだよ。