勝手に!コロナ近況報告会

こんばんは。

紛うことなく完膚なきまでの吉沢亮です。

間違えた、ロン毛のあばれる君でした。

f:id:kobakei41028:20200422214804j:plain

 

世間ではタピオカに次いでコロナウイルスがビックトレンドらしいですが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕は未知のウイルスの脅威に怯え布団の中でガタガタ震えながら、中8外2のレモンサワーに思いをはせる日々が続いています。

家からほとんど外に出ていないわけですから、現在世界がどういう状況になっているのかも分からず、

次に外に出た時には「北斗の拳」みたいな世界になっていたらどうしようと思っています。

f:id:kobakei41028:20200423190629j:plain

 

いかんせん暇で暇で暇すぎてこんなクソみたいなブログを数ヶ月ぶりに更新しようと決心した所存でございますが、さすがにサボりすぎたな!冨樫義博もびっくり!

超インドア派の僕でも外に出れないとこんなにフラストレーションが溜まるのに、アウトドア派の人間はもう死んでんじゃねーか?

だってアウトドア派の人間って3日間BBQできないと死ぬんでしょ?いとこが言ってた。

 

まあ自分にとってコロナが流行って悪いことばかりではなく、必然的に家にいる時間が増えたことにより趣味の幅が広がったんですよね。

そこで!みなさんの家での過ごし方に気になりつつも、

最近ハマっているものを紹介しちゃおうかなって思っています(恥ずかしい///)

え?知りたくない?

いいからいいから、

インスタのストーリーでお絵かきや自分の身長を友達間で回したりしてるのよりよっぽど面白いから安心してな^^

これだけは言っておきたい。

あれ滑ってるよ??だってあんなの中学2年生がLINEのタイムラインでやるレベルのノリ....

まあいいでしょう、兎に角聞いて行きなさい、暇でしょ?

それでは、ドーンだYO!!!!

f:id:kobakei41028:20200422215320j:plain

 

 

 1. マインクラフト

何を隠そう、私はHIKAKINさんの動画が大好きで、HIKAKINさんのマイクラの実況動画を見ているうちにだんだんと自分もやってみたいという欲求が強くなりました。このことから「僕もHIKAKINさんみたいにゲームを楽しみたい!」という思いのもと御社を志望します。

f:id:kobakei41028:20200423180630j:plain

遠藤チャンネル

ちょうどよく大学の友達もやりたいということだったんで最近はみんなでよくやってます。

 

昔はクリエイトモードをずっとやってきて

「でっかいうんこ作った!やったぜ!いえす!」って言いながら飽きては辞めての繰り返しだったんですけど、サバイバルモードを最近になって始めてからはもうどハマり。このゲームこんなに奥が深かったんだなって。

ちなみに私のゲーム内での役割は木材と石を集めてくる係です。

いわゆる雑用です。

「こういう地道な作業を面白く思わないとマイクラは続かないよ」と友達にまんまと言いくるめられ雑用を押し付けられています。

え、お前ダイヤ探しに行ってるのに?炭鉱探検してるのに?家作ってるのに?すげえ派手な作業面白がってんじゃん!!俺にもやらせろよ!

でも僕気づいちゃったんだよね。

マインクラフトは禅であると。

無心無欲で資材を集めることに没頭し、悟りを目指す。

この行動はもはや禅である。

マインクラフトはもはや楽しいとかそういう次元のゲームではないのではないか?そう感じるこの頃。

f:id:kobakei41028:20200422222044p:plain

愛馬「愛、ムラカミモーター」

 

2. PUBG

これだけは絶対にやらないと思っていた。

なぜなら友達がこのゲームによって大学に来なくなってしまったから。

f:id:kobakei41028:20200423181514j:plain

 

始めるとハマりすぎて大学に行かなくなるゲーム。危険すぎる。

そんなに面白いのか?ま、いい機会だし確かめてやるか。

そんなこんなで大学に来なくなった友達に誘われて始めてみた。(おい)

感想としては、まあ面白いんだけど、なんかなあ、気づいたら3時間とかはやってしまっているんだけど、めちゃくちゃ面白いんだけど、、、

いかんせん全く上手くならない。

全然弾が当たらないし一人でやるとすぐ死んでしまう。やられるたびに血圧が上がる。

挙句の果てにはドロップアウトボーイ*1の友人に「お前の家の回線は弱い」などとバカにされる。

f:id:kobakei41028:20200423194002j:plain

あのなあ、俺だって好きでジェイコムのファッキンルーターを使ってるわけじゃねえんだよ。

生まれる家が選べないように、生まれるルーターも選べないっつうの!

両親が情弱だから仕方がないだろ!

お前だって、自分のサブ垢で元カノのTwitteを監視していたのがバレた挙句、ブロックされてハイボール飲みながら泣いてたくせによ!(関係ない)

お!?言いふらすぞ!!(遅い)

頭にきたので、20万のゲーミングPCを24回払いで購入して家の回線をNURO光にすることにしました。

そんでもって「光の速さでゲームをしたことはあるかい?(ねっとり)」などと言いながらPC版のPUBGをプレイしてやらあ!

社会人をなめるなよ(残り単位数20)

 

3. 春アニメ

勘のいい人はもしかしたら気づいてるかもだけど、

実は1年ほど前からアニオタでした☆(言っちゃった///)

f:id:kobakei41028:20200423182426j:plain

阿闍梨となった私の貴重なインタビュー画像

はい、アニメのおかげで三次元への執着から解き放たれることに成功し阿闍梨となった僕ですが、

最近は生活において大半の時間をアニメ鑑賞に費やしております。

深夜0時から明け方6時までアニメをしばき続けた後に就寝、昼の15時に起きるという死のルーティーンが完成してしまっており、もしかしたら社会復帰ができないかもしれない。助けてくれ。

 

4月から春アニメがスタートし、よりストイックな生活になっていく一方、

コロナウイルスの影響により楽しみにしていた、「俺ガイル3期」「リゼロ2期」などの名だたる作品が「お命頂戴!!!とうっ!!!」*2と言わんばかりに放送延期。

君たちに問う、君たちに問う!君たちは人間か!?*3

こうも無慈悲に無残に無情にも僕の楽しみを奪っていくコロナ

やはり人類はコロナに勝てないのか!?

でも僕は、僕は!!

f:id:kobakei41028:20200423183429j:plain

 

こんな風に数日間苦しみ続けたわけですが今は何のこれしき

春アニメ始まってみれば、あらびっくり。

他にも素晴らしい作品がいぃっぱいいっぱい!!!(大声)

春アニメ豊作でした!ブヒブヒ!(アニ豚ボイス)

以下にオススメの春アニメを列挙!要チェック!マストチェック!

 

1. かぐや様は告らせたい

f:id:kobakei41028:20200423173508p:plain

 

 

2. イエスタデイをうたって

f:id:kobakei41028:20200423173933j:plain

3. 波よ聞いてくれ

f:id:kobakei41028:20200423173444j:plain

4. かくしごと

f:id:kobakei41028:20200423173455j:plain

 

5. 八男ってそれはないでしょう!

f:id:kobakei41028:20200423173431j:plain

 

6. 放課後ていぼう日誌

f:id:kobakei41028:20200423173321j:plain

 

7. 本好きの下剋上

f:id:kobakei41028:20200423173410j:plain

 

 

4. せんべい

ここでまさかのせんべい!!

お前ふざけてんのかと?イヤイヤ大真面目

f:id:kobakei41028:20200423184402j:plain

 

 今僕がハマっているせんべいが上の画像のものなんですけど、

ハックドラッグで1個108円で買えるという最強コスパ食品。

しかも味もよく、「なんかヤベー薬でも入ってんじゃないの?」ってレベルで一度食い始めたら止まらない。

僕はこれとタバコを買いに行く時だけ外出します。

大っ嫌いな黒マスクを着用して、醤油味2袋、塩味2袋、ハイライトメンソールを買って帰ります。

これが僕のコロナルーティンです。

店員には今頃「黒マスクヤニせんべい」などとあだ名をつけられていることでしょう。

 

アニメを見たりゲームを見たりするときに大体このせんべいを食ってるわけですが、一日の消費量が半端ない。

一日で2袋食べます!醤油と塩味!

もちろん太りました。紛うことなく太りました。

次、僕に会ったとき、

ホリエモンさんですか?」

などのファッキン笑えないジョークはやめてくださいね。

 

まあこんなところですかね、

いつのまにか3000文字を越してしまっていたのでやめます。

今は合法的に引きこもることができる大きなチャンス!

皆さんも新しい趣味や遊びを開拓して、家にいる時間を楽しんでみてはいかが??

それでは、ポイズン!!!

 

 

 

 

 

*1:遊戯王GXより、クロノス教授が遊城十代に向けて使用していた蔑称

*2:ギニュー特戦隊リクームの名言。ここでは死の宣告を意味する。

*3:人造昆虫カブトボーグ 第37話「真夏の夜の夢!グレイト・クレイジー・カーニバル」にて、勝治が喧嘩する姉妹に放った名言